matchaブログ

〜思考や経験〜

自分を見つめる時間

皆さんこんにちは!

まちゃです。

 

今回はタイトルにある通り、自分を見つめる時間です。

自分を見つめ直すと言った方が良いかも知れません。

直近の私の状況です。

 

私は28年間の人生の中でたくさんの人に迷惑をかけて来ました。

小さな頃から活発でスポーツ大好き少年だった私ですが

中学生の時に「勉強をしたく無い。さっさと働いで金稼ぐんだ。」と

少しグレてしまったのです。

 

もともと進学塾に通っていたのもあり、高校へはとりあえず行くことができました。

高校でもグレていた私は、両親や担任等にも迷惑をかけ過ぎた事になりました。

高校も辞めようかと思っていた時、担任から熱い愛のこもった拳骨を頂きました。

 

この拳骨で不思議と私は気持ちを入れ替えようと決心したのです。

そして夏休み、担任は私に毎日1対1で毎日勉強を教え

人の為に、自分の為にエネルギーを使えるようになれ」と

言われたのです。

 

その言葉は28歳になった今でも忘れていません。

現在は仕事をしており、たくさんの人の為になっていると思ってました・・・。

 

しかし、とある空き時間にふと自分自信に問いかけてみたのです。

「これが本当に自分の為にもなっていますか?」

 

答えはNo

確かに人の為にはなっていますが、果たして自分の為とは何なのか・・・。

 

今私は28歳になり、自分を見つめ直し

本当に自分がやりたいこと、そしてそれが自分の為や人の為になることは

何なのか自分を見つめ直している最中です。

 

もう28歳、まだ28歳。

人それぞれ捉え方はありますが、人生いつでも見つめ直し

行動することは遅く無いと思っています。

 

自分の人生に限界を決めるのも自分だから。

 

現在スタートラインに立つ準備をしています。

そろそろスタートをするつもりです。

スタートしたら色々な壁があると思いますが、怖く無い。

それは私が本当にやりたいことだから。

 

皆さんも、毎日を最高の1日にし、最高の人生になるよう願っております!

 

毎日自分自身と向き合い、頭に汗をかいたので

筋トレしてリフレッシュします♪

 

ではでは!