matchaブログ

〜思考や経験〜

思考→行動

皆さんこんにちは!

まちゃです。

 

私は今まで「自分のことを認めてはいけない。」と無意識のうちに思っていました。

○○を頑張ったけど、まだまだ上の人がいる。と自分の事を認められていなかったり。

 

そう言った繰り返しで結果的に相手の事も褒めれていなかったり。

 

否定されなくても、認められない機会が多いと

人って不思議と自己肯定感が低くなります。

 

しかし、いきなり

「自分の事を認めよう!」

「ポジティブに考えましょう!」って

そんな事ができるなら人生苦労はしないですよね。

 

人って苦しい状態から、幸せな状態に変わる時でさえ怖いですよね。

人の心は急には変えられないと私は思います。

 

そこで最近私がやっている事は

ネガティブな自分自身も受け入れるという事です。

プラスもマイナスも全て自分自身の思いを受け入れるようになると

とても楽になります。

 

マイナスの感情に対し否定的な思いを持つという事は

「そう思っている自分はダメ」という考えがあるという事。

 

文章にするのは簡単だけど

「なかなか自分自身を受け入れできない。」

「○○をやってみたいけど、私なんかじゃ・・・」

私はそう思っている人の力になりたい。

 

背中を押す事はしないが、自分自身で一歩踏み出せるように

一緒に道を開拓するように・・・。

 

それを実現させる為に、私は走り続ける・・・。

ではでは!