matchaブログ

〜思考や経験〜

思考→行動②

皆さんこんにちは!

まちゃです。

 

皆さんがブログを書いている理由は何でしょうか?

 

私は自分が経験した事、考えを皆さんに知って頂き

皆さんの考え、悩みがより良い方向に向かう事を願い

ブログを書いています。

 

もちろん、私の考えなのでそれが正解ではありません。

色々な形で皆さんの考えを聴き、私自身も成長したいと思っています。

 

どれだけ考えても、人生に正解も不正解も無いと思っています。

今自分がやりたい事に向け、懸命に取り組む。

 

努力の汗ってかっこいいですよね。

たとえ失敗に終わっても、そのプロセスは成功ですよね。

 

近道ができる人、遠回りをしてしまう人。

どちらかと言えば、私は遠回りタイプかもしれません・・・。

 

ただ、「継続は力なり」といった言葉があるように

遠回りしてもゴールへたどり着きます。

そのゴールこそが本当のスタートライン。

 

誰でも一度はチャンスは来ます。

そのチャンスをものにできるかどうかは

そこまでのプロセスの中でどれだけ汗をかいたか。

どれだけ行動したか。

 

本当のスタートラインに立つ前に諦めてしまい

無限の可能性を0にしてしまう。

そんなもったいない事をしてはいけない。

 

ただ、新しい事に挑戦する事はかなりの勇気がいる。

ビビっていても仕方がない。

行動して失敗したら、行動方法を改めれば良い。

 

継続するのは難しい。

長期的に見ればモチベーションは下がってくる。

それは誰しもが経験する事かも知れない。

 

ただそれを毎日やる事に置き換えて

「習慣化」してしまえば何も難しくはない。

 

色々な人の話しを聴き、自分の思考力・知見をもっともっと広げたい。

あなたの考えはどうですか?

 

・・・このブログ始めたばかりで

読んでくれている人、少ないんだった。笑

ではでは!