matchaブログ

〜思考や経験〜

人生の壁

こんにちは!

人生壁にぶち当たりまくりのまちゃです。

 

「壁にぶち当たった時にその人の本質が現れる。」

 

果たしてどうでしょうか・・・?

 

人の本質って気付くのって難しくて・・・

本質を邪魔している「不安や恐怖」が出て来ている

だけなのではないでしょうか?

 

出て来た感情と向き合い、本当の自分に近づける大切な機会。

実はこれって「ピンチはチャンス」ではないでしょうか。

 

今私自身を振り返ると

このたくさんのチャンスを無駄にして来た気がします。

 

しかし最近はピンチの時にこそ楽しむようにしています。

・自分の不安と向き合う

・不安な中、行動する

・行動が一部結果として現れる

・それが自信につながる

・そしてまた行動する

 

この自分の不安と向き合う、その中で行動するのは難しい。

それは多分、あなたが本当にやりたい事ではないから。

 

私は筋トレを趣味としています。

目標は大会で入賞する事ですが、まだまだです・・・。

筋トレって継続すれば結果が目に見えて分かります。

 

すると不思議と自分に「やればできる!」と自信がついたのです。

 

それだけではなく、

やりたい事ではあるが、不安に押し潰されると感じていた事も

今ならできると思い行動し始めました。

 

未だ成功も失敗も成果は出ていませんが、この人生に後悔はしたくないのです。

 

人生今からでも遅くはない。

 

私と同じように悩んでいる方も、趣味に没頭して楽しい方も

たくさんいると思います。

 

趣味で楽しんでいる方は、それが好きだから楽しいんですよね。

悩んでいる方はそれをやりたいから悩んでいるんですよね。

 

その悩みの壁を越えると、壊せると

楽しいに変わるはず。いや、楽しいに変えるはず。

 

やりたくない事で悩んでいるならやめた方がいい。

自分の人生という有限の時間をムダにしているから。

 

あなたの内に秘めたあなたと話し合ってみて下さい。

 

たくさんの人が壁を登れる、壊せるように・・・。

 

 

是非、読者になって下さいね。

Twitterでメッセージもお待ちしております。

 

ではでは!